2023年6月末 収支報告

デイトレ結果

2023年6月 損益-57,825円

デイトレ収支累計報告

2023年 損益 -263,736円

今月のデイトレについて

今月のデイトレは酷かった
2回のペナルティでトレードをしない期間があった
特に、月末6日間のペナルティは自分にとっては良い期間だったと思う
チャートを板を監視するだけで面白くないと思ったが、
メンタルがトレードしている時と全然違う
”メンタルに余裕”があった
これは、自分の今までのトレードを考えさせるキッカケになりました


デイトレは、自分にとって余裕がない投資方法なのではないか?
無理にトレードをしなくても良いのではないか?
取引を1日信用ではなく、一般信用にして時間軸を長目にスイングを中心で良いのでは?

投資は自分のスタイルを見つけることが重要と思う‼

スイング結果

2023年6月 損益+18,794円

今月のスイングについて

今月のスイングは、先月の負けと取り戻そうとしたトレードだったと思う
実際には、スイングと言いながら利益がでればすぐ利確をして利益を伸ばすことをしなかった
月末にはデイトレがペナルティでトレード出来ないこともあり、スイングでの1日決済はしないとことした
結果的には、含み損が多くなっているがメンタルがデイトレとは全然違う
”メンタルに余裕”がある
不思議な感じ‼

あと、まだ仮確定のルールでトレードしているのも良いと思う
損切りラインや保有建玉の金額、買いと売りの割合などルールを決めれば
含み損が大きくなろうとも、機械のように冷静でいる自分を俯瞰して見ている

前職では、上司に自分の行動を俯瞰して見るようにと言われた経験があり、今でも覚えている
前職の流れは
構想⇒設計⇒試作⇒検証
これをスイングトレードで行っていきたい‼
自分の経験が生きるトレード方法になると思う
これができるようなルール作りを進めて行きたい‼

スイング収支累計報告

2023年 損益 +1,941円

現在のスイングポジション

売り① 300株 評価額273,600円 損益-31,051円
買い① 100株 評価額315,500円 損益+507円
買い② 200株 評価額288,200円 損益-12,116円
買い③ 100株 評価額201,000円 損益-5,412円

売25% 買75% 総評価額1,078,600円 損益-48,072円

建玉保有のルールが決まりました
総評価額は余力の半分を最大とすること(現在240万円以下)
建玉はヘッジを行い、25~50%の売り建玉を持つこと
建玉のヘッジが無い場合は、最大評価額の75%を上限とする(現在180万円以下)

収支報告

2023年6月 損益-39,031円

収支累計報告

2023年 損益-261,795円

今後について

デイトレは7月も行わない
スイングを中心にチャンスがあればデイトレ
トレードは一般信用で行い、持ち越しも可能が状態で行う

7月中旬は、入院するのでトレード自体が出来ないかも
まぁ~、気長に行きましょう‼

収支報告

Posted by ひまじん