2023年8月2日 収支報告

本日の結果

収支報告

2023年8月2日 損益+6,413円

収支累計報告

2023年 損益-265,480円

内容・考察

今日はプラス
よかった…8月2連勝です

まず、銘柄は、日本特殊陶業
前日、ボリンジャーバンドで+σ3付近まで上昇した銘柄
寄り付きで+σ3を超えたので売りでエントリー
次の5分足で利益2,000円超えたあたりで利確
ナイストレード‼
その後、また上昇したので再度売りエントリー
でもこれは失敗
逆指値狩りで損失
まぁ~、しゃーない
迷ったけど、この銘柄はパス

次は、ナブテスコ
この銘柄は、前日-σ3付近まで下がった銘柄
売られすぎだと思ったので、この日のーσ3で買い指値
見事差さりました
なかなか上昇せず、利益500円超えたところで利確
負けるよりは、良いでしょう!

3番目は、三井物産
板とチャートで上昇に勢いを感じたので買いでエントリー
ヨコヨコが続いたので、利益500円超えたあたりで利確
その後、上昇…
でも失敗ではない…負けなかったのでナイストレード

4番目は、ゼンショー
Youtubeライブでこの銘柄が暴落している情報を得た
動きが激しすぎるのでエントリーを悩んだが、リスクを取らないと利益がでないので買いエントリー
利益1,000円超えたあたりで利確
ナイストレード‼
その後、また下落したので再度買いエントリー
利確しようしたが、操作ミスで利確出来ず
株価は下落…一時10,000円近く含み損を出してしまった
まぁ~、下落した後も動きが激しく出来高が多いと感じたので放置
結果オーライでした
ほぼ、損なしで逃げることができました
良かった良かった…

最後は、楽天ダブルブル
後場に入り、底値が見えてきたので、買いでエントリー
順調にリバウンドして利益1,000円超えたあたりで利確
ナイッス~~
モンハンのマルチでの掛け声が思わず出てしまった…

以上が、今日のデイトレです
いい感じでトレードが出来ました
寄り付きは、動きがガチャガチャなので逆指値を付けた方が良いかも
後場は、値動きが安定してくるのでチャート読みが大切ですね

さて、スイングですが
買いポジションを2つ追加しました
今日は日経が下げすぎたので、明日は上がると予測しています
決算が良かったのに、日経が下がったせいで下がった銘柄を追加しました

8月は、2連勝…一歩一歩前に進みましょう‼

スイングポジション

買い① 評価額472,600円 損益-433円
買い② 評価額530,400円 損益-2,611円

売り0% 買い100% 評価額1,003,000円

建玉保有ルール
〇総評価額は余力の半分を最大とすること(現在240万円以下)
✕建玉はヘッジを行い、25~50%の売り建玉を持つこと
〇建玉のヘッジが無い場合は、最大評価額の75%を上限とする(現在180万円以下)

明日について

明日も、決算銘柄でデイトレを行う
スイングポジションの利確を検討する

明日も勝って、3連勝して、年末までに累計収支をプラスにして、海外旅行に行くぞ~
8月に航空券を手配だー!
遊ぶぞー‼

収支報告

Posted by ひまじん