2023年8月3日 収支報告

本日の結果

収支報告

2023年8月3日 損益+1,470円

収支累計報告

2023年 損益-264,010円

内容・考察

今日もプラス
よかった…8月3連勝だぜ~

まず、中外製薬
この銘柄は、スイングで持とうと思って早めに買いエントリー
途中、あららって感じで下がった
日経も下げ下げでしゃーないかって感じでした
後で記載しますが、勝ちにこだわりたかったので、利益1,000円超えた辺りで利確
終値が結構下がっていたので良しとしましょう‼

次にゼンショー
この銘柄はデイトレでやりました
被弾を2回して、凹みました
少しづつ、取り返したのですが、損失5,000円の挽回は無理と考え、別銘柄に移動

楽天ダブルブル
ゼンショーの損失を挽回するためにコツコツやろうと思いました
基本は、1日信用ではなく一般信用無期限でトレード
途中、含み損で待ち時間が多かったが、プラ転したところで利確を繰り返し、
ゼンショーの損失を3,000円くらいまで減らせました
上記で書いた中外製薬で、半分減らしました

最後に、三菱商事
14時の場中決算で株価が乱高下しているなか、天井が見えてきたので売りでエントリー
一瞬で下がったので利確…約3,000円利益
これで、プラ転して8月3連勝です
やったね~

そうですね
感想として、寄り付きの値動きが激しいときより、動きが落ち着いてから分足チャートで上昇を
確認してから、エントリーして利益がでたら利確が上手くいった
あと、決算後の天井、もしくは底値をみてからエントリーもいい感じですね
とりあえず、勝ちにこだわってコツコツ勝つことが大切です

さて、スイングですが
今日は日経が下がったので、含み損が増えました
ナンピンするか悩みましたが、日経に不安を感じたので見送り
明日に期待しましょう

8月は、3連勝…一歩一歩前に進みましょう‼

スイングポジション

買い① 評価額457,700円 損益-15,244円
買い② 評価額526,000円 損益-7,134円

売り0% 買い100% 評価額983,700円 損益-22,378円

建玉保有ルール
〇総評価額は余力の半分を最大とすること(現在240万円以下)
✕建玉はヘッジを行い、25~50%の売り建玉を持つこと
〇建玉のヘッジが無い場合は、最大評価額の75%を上限とする(現在180万円以下)

明日について

明日も勝ちにこだわる
少額でも勝ちは価値‼

明日も勝って、年末までに累計収支をプラスにして、海外旅行に行くぞ~
遊ぶぞー‼

収支報告

Posted by ひまじん