2023年6月23日 収支報告

デイトレ結果

今月は、ペナルティのため、ノートレです‼

デイトレ収支報告

なし

デイトレ考察

なし

デイトレ収支累計報告

2023年 103戦36勝67敗0引 損益 -263,736円

今日のデイトレについて

ペナルティのため、デイトレできません!
自分を見つめなおす期間と考えています
デイトレが自分に必要か?自分に合っているのか?
デイトレルールが適切か?
いろいろ考えています

今日は、日経が下がり、買いは厳しい地合いでしたね
買い優先の自分にはチャートを見ても板を見ても、面白くない日だったと思います

来週もノートレです‼

デイトレルール

損切りは確実に行う 勢いのある銘柄でトレードを行う
チャートは上昇で、板読みをしてエントリーをすること
前場30分だけ、かつ、損失5,000円でトレード終了すること
返済予約をすること、リスクフォワードは1対1で行うこと
同時にエントリーは2銘柄まで
板とチャートを監視すること

スイング結果

なし

スイング収支報告

なし

スイング考察

昨日の大引け不成でのショートポジションは成功です
含み損が、かなり減りました
プラ転には、程遠いですが、まぁ気長に待ちましょう

デイトレがペナルティのため出来ないので、チャートを見てスイング銘柄を探していました
まず、楽天証券のスーパースクリーナーで銘柄を絞ります
2つの方法を現在試しています

1つ目は、日経225、日経300、TOPIX100の採用銘柄です
スクリーナー結果は、344銘柄有りました
日本を代表する銘柄を言っていいでしょう。
でもこの場合、IPOやグロース市場が検出させません

2つ目は、平均売買代金(20営業日)でスクリーナーをかけました
上位400銘柄を監視リストにいれました
こちらの方が、動いている銘柄を抽出できるのでスイングには向いているかもしれません

まぁ~、今月はデイトレできないので気長に検討していきます

あと、スイング投資のルールを決めなくてはいけません
来週はシュミレーションをして、自分に適したルールを見つけないといけない
こっちが、忙しいかも…

来週も、頑張ります‼

スイング収支累計報告

2023年 17戦8勝9敗0引 損益 +1,941円

現在のスイングポジション

含み損が、かなり減りました
嬉しいですね~

ショートポジション① -12,987円
ショートポジション② -11,610円
ショートポジション③ +2,686円

ポジション損益 -21,011円

どこまで、耐えることができるのか?

収支報告

無し

収支累計報告

2023年 -261,795円

収支報告

Posted by ひまじん