2023年7月27日 収支報告

スイング結果

スイング収支報告

2023年7月27日 損益-6,029円

スイング収支累計報告

2023年 損益 +2,081円

今日のスイングについて

今日もスイング口座でデイトレしようとしましたが、出来ませんでした

検討したのは、弁護士ドットコム
Youtubeのライブ配信で決算が良かったことを知り、チャートも良かったので寄りで入ろうとしました
思ったより、GUでスタートしたため、ビビってしまいエントリー出来ませんでした
情けない!
その後、順調に株価は上げ、自分はただ茫然としていました

その後は、明日の日銀政策決定会合に向けてポジション調整を行いました
おそらく、サプライズは無いと考えていますが、念のためショートポジションは残しました
ロングポジションは決算前ですが、上方修正の銘柄なので来月まで持ち越す予定です
ショートポジションは、金利次第で損切りかな~
まぁ~、しゃーない

やっぱり、今日デイトレエントリー出来なかったことが悔しい
きちんとエントリーして、ダメなら損切り‼
1,000~2,000円の損失でビビるなって感じです

あと、決算銘柄は動きがあってデイトレ向きかも
チャートと合わせて考えれば勝率が高い気がする
明日以降も、トライするぞー
ビビるなよー
自分に言い聞かせてます…

自分のスタイル
構想⇒検討⇒トレード⇒検証⇒構想に戻るを繰り返すこと
表現方法を検討中‼
そして、自分の行動を俯瞰して見ること

現在のスイングポジション

売り① 200株 評価額184,600円 損益-31,151円
売り② 利確
買い② 損切り
買い③ 200株 評価額78,200円 損益-12,046円
買い④ 100株 評価額535,100円 損益-835円

売23% 買77% 総評価額797,900円 損益-44,032円

建玉保有ルール
〇総評価額は余力の半分を最大とすること(現在240万円以下)
〇建玉はヘッジを行い、25~50%の売り建玉を持つこと
〇建玉のヘッジが無い場合は、最大評価額の75%を上限とする(現在180万円以下)

デイトレ結果

7月は、松井証券1日信用でデイトレを行いません

デイトレ収支累計報告

2023年 損益 -263,736円

収支報告

2023年7月6日 損益-6,029円

収支累計報告

2023年 損益-261,655円

明日について

日銀の政策金利決定会合後の相場に注意
ショートポジションを損切りすることに躊躇しないこと
ロングポジションは、決算をまたぐか検討すること
7月のスイング収益をプラスにすることも重要!
考えることがいっぱいあるなぁ~

明日も勝って、年末までに累計収支をプラスにするぞー!
そして、海外旅行に行くぞ~
遊ぶぞー‼

収支報告

Posted by ひまじん